子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

柔軟性を圧倒的に高めたい

腰痛があまりよくならず。

リハビリをつづけています。

デッドリフトで腰を言わせたのはめちゃくちゃ体が硬かったことが要因にあるとのこと。

 

コロナ前は本当にほぼ毎日何かしらの運動を1時間してました。子供が生まれたこともありますが、運動量がかなり減り、伴って、ウォーミングアップやクールダウンのストレッチもかなり減ってます。筋肉が硬直し、きっと可動域も狭まってます。

 

思い切って、1ヶ月くらい猛烈ストレッチ月間にします。

ジムに行ってもストレッチしかしません。

ももうら、お尻、背中、脇、前ももをストレッチします。

日常の姿勢にも気を遣うことにします。