子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

2024/04/30 振り返りとやること

■振り返りジャーナリング 思っていることを書く 感情を観察する

ゴールデンウィークに入っていくが、集中力を切らさずやっていきたい。

・この3連休でエネルギーを整えられたか?ケトルベルトレーニングいい感じ、外RUNも1日行った。一方で、結構スマホを見る時間も多く、気持ちもとられていた感じがした。

・仕事を進めておきたい部分もあったが、少量にとどまる。でもやっただけましということで考える。

・LINE広告はまた落ちた…でも着実に理解が進んでいる。次こそは…いける気がする。

・アルバイト管理の制度を改善するタスク。まずは現状把握をしっかりしたい。自分が直接かかわっていない人を対象にする部分も多く、少し気持ちが引けたところもあるが、かかわっているメンバーにまかせっきりになっても進まない部分。俯瞰して、ある意味無慈悲に制度改善を行っていきたい。


■目標の短期展開 月次更新
・ロスプリのマーケティング チラシ整理戦略立てる
・データサイエンス検定スケジュール確認と問題とく

・LINE公式アカウント・LINE広告のbasic資格を4月中に取得する

・AI施策をすすめる

・KPI各種を広報して活用する。作り方を楽にする。
・子供周り集中する
・ケトルベル、コモドストレッチを隙間習慣化する

 


■1日の心構え

イチローの名言。一日も無駄にできない。ちょっとしか違いは出ない、と思ってやると何日立っても同じレベル。それが10日と積み重なると大きな差になる。

・集中できる時間は限られている。その時間でやるべきことをやる。やらないべきことはやらない。

・昼寝をとる。

 


■ISTPへの問いかけ

自分が一番得意なことはなんだろう?

人生かけてやりたいことはなんだろう?

人に求められる役割はなんだろう?

没頭できることはなんだろう?

自分の役割に集中するためにどんな環境が必要?

 


■ざっくり時間割整理 その日の自分の時間をどこで作る?

・5:00~7:00 仕事 第2領域系

・7:00~9:00 朝支度等

・9:00~17:00 仕事

・17:00~20:00 育児各種・ここでスキマつくる

・20:00~21:00 学習

・21:00~ 入眠・夜中のミルク

 

 

 

■ルーティン
モーニングルーティン        
・白湯を飲む 
ジャーナリング

・0秒思考 
・マンダラート見る 
・日経読む 

 


1日のスキマで

・コモドストレッチ2分

・ケトルベルトレーニング5分

・マッサージガン

・学習

 


気が向いたら

・コールドシャワー