2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

本日は所属するバレーチームの大会があります。 わたしは今回は登録していないので、応援。 子供を連れていきます。 いろんな活動に子供を連れてけるくらいになると楽ですね。 子供も、電車やバスが大好きなので一石二鳥。 道中、何校か小学校を通りましたが…

イチロー引退インタビュー

引退から3年、今更ながら会見を通しで見ました。 https://youtu.be/MoschCm4-XE 文字起こしもこちらの動画概要欄にリンクあります。 個人的にもっとも刺さった問答メモ。 ――イチロー選手の生き様でファンに伝わっていたら嬉しいということはあるか? 「生き…

何の困りごとを解決するのか

今自分が取り組む仕事にしても、組織方針を立ててメンバーに落とし込むアクションにしても、 何の困りごとを解決するのか を常に考えてやっていく必要があります。 顧客の声が拾いにくい、内勤の事務部隊だと、つい内側の改善に目が向きがち。 顧客のことを…

今期ゴール変更

直近あったこと: ・マネージャーに昇進 上場企業の管理職に。もともと数十人規模のチームリーダーだったので動きは変わらないが、他部署への影響力は変わる。 ・今期の仕事、アップトレンド。チャンス多い ・元同僚から引き抜きスカウト。メガベンチャー。 …