2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QC検定のリタイア。気合を入れなおします。

3月頭に受ける宣言をしていましたが、、、 結果、、、さぼりました。。。 言い訳をすると、ワクチンの副反応が意外と時間差で来たこと。熱はありませんでしたが3連休を通じてずっと体がだるい感じでした。 とはいえ、勉強不足です。 診断士の合格後、気持ち…

ワクチン3回目接種。副反応は・・・?

完了しました。 ファイザー×3 朝10:00予約でしたので、午前は仕事を外し。 副反応はどうでるでしょうか。 日中は特に問題なく、筋肉の痛みのみ。仕事も問題なくできました。 夜も変わらず、、、 かと思いきや、夜中。やたら空腹で寝れず。 そういえば一回目…

結婚式に久々の参列

昨日は友人の結婚式でした。 八芳園・・・私たち夫婦も3年前にこちらを利用しましたが、相変わらずめちゃキレイでした。 披露宴では席ごとにパーテーションあり、感染症対策徹底されていました。 目に見えるところ以外でも、きっと運営面様々な変更があったんだ…

TRX、めちゃくちゃよい気がする

使っているジムにTRXサスペンションがあります。 この吊るされているものはなんだろうか・・・と最初は好奇心で使ってみたのですが、めちゃくちゃよいです。 YouTubeなどで初心者向けの使い方もありました。 https://youtu.be/MG8IByxTtT0 以下、完全な素人の感…

3回目ワクチン接種券が届きました

前回9月でして、ちょうど半年経つところで届きました。 予約をしてみましたが、かなりすんなりとれました。 3月18日の予定です。 なるほど、前回の日程から半年空ける流れができてるから、多少のばらつきはあれど一日程に集中予約が入ることはないということ…

胃腸炎

日曜日に息子が発症し、夜に嘔吐。確かに、普段と違って食欲なかったもんな~。 月曜日は安静にして復活し、昨日は保育園に復帰しました。 一安心して私も出社・・・と思いきや、夕方くらいから非常に調子が悪い。寒気と腹痛。 完全にうつりました。 胃腸炎、め…

QC検定の勉強・・・データサイエンスLab.様の力を借ります

3月にQC検定を受けます。品質管理検定。 あまりメジャーではないかもしれませんが、製造業の品質管理者には非常に有用な知識を学べるものです。 弊社は情報サービス業なのですが、製造業の論理を導入して生産性向上を図りたいと思い、受けてみてます。 2020…