子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

2022年の目標

年末年始に決めた今年の目標を書いていきます。

子育てと仕事と勉強と運動を頑張りたいため、その軸に沿って設定しました。

環境変化によって狙いも変わると思いますので、縛られずに努力していきます。

 


<子育て・家庭>

・家族の倫理憲章を作成する

・家族で旅行に行く

・家族の誕生日にちゃんとプレゼントを贈る 親、義父母も含め

ベビースイミングに通う

・資産を300万円増やす(粛々と積み立て)

 

 

<仕事>

・マネージャーに昇格する

・メンバーをリーダーに昇格させる

・中小企業支援を行う

・外部企業からのベンチマークで自社に新しい仕組みを導入する

・社内の経営企画業務の方と仕事をする

 

 

<勉強>

・QC検定1級取得

・簿記1級取得

・ITに関する学習→仕事効率化のためのSQLpythonアウトプットをする

・(令和3年度の2次試験で受かっていたら)中小企業診断士実務補修を受け診断士登録する

・友人に会計士の仕事について聞く

・税金の知識を得る

 

<運動>

ハーフマラソン大会に出る

・フルマラソン大会に出る

・自分用スイミングコーチを受ける

・自転車のメンテナンスを行う

・家周辺のバレーボールコミュニティに参加する

・バレーボール審判C級を取得する

 

 

<その他>

・ブログ100件書く

・1月中に歯医者に行く

・特別な日以外は飲酒を控える