子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

簿記1級の勉強マイルストーン

簿記1級を攻めるにあたってのマイルストーンを決めました。

 

①簿記3級・2級をおさらいし、点を線にする。

②1級の概念をさらっと学び、全体像を理解する。

③過去問に触れて、出題形式やレベル感を理解する

④基本問題をといていく

⑤応用問題をといていく 過去問含む

⑥苦手を集中的に潰す

 

これに沿って参考書選び、問題集選びをし、どのくらいの日程ですすめるかをブレイクダウンしていきます。

 

3ヶ月ほど進んだタイミングで進捗を振り返り、目標と現状のギャップを見てリスケジューリングします。