子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

胃腸炎

日曜日に息子が発症し、夜に嘔吐。確かに、普段と違って食欲なかったもんな~。

 

月曜日は安静にして復活し、昨日は保育園に復帰しました。

一安心して私も出社・・・と思いきや、夕方くらいから非常に調子が悪い。寒気と腹痛。

完全にうつりました。

腸炎、めちゃくちゃきつい。

夜中は寝付けず、朝も不調でしたので午前中の仕事は全部キャンセル。

夕方になり余裕が出てきたので先程まで数時間在宅稼働しました。

 

小さい子がいると毎年数回リスクがあると思うと・・・恐怖。

対策を調べましたが、とにかく消毒や清潔の徹底しかなかったです。気をつけよう。