今期ゴール変更

直近あったこと:

・マネージャーに昇進 上場企業の管理職に。もともと数十人規模のチームリーダーだったので動きは変わらないが、他部署への影響力は変わる。

・今期の仕事、アップトレンド。チャンス多い

・元同僚から引き抜きスカウト。メガベンチャー

 

気づき:

・自分のオペレーションと戦略検討が連動しておもしろい

・メンバーとのコミュニケーションも、戦略の推進と教育が連動しておもしろい

・会社の組織構造変化に繋がる気がする。有機的な変化を感じる

・そのような経験で得られるものは、座学にはなさそう

・スカウトは嬉しいが、個人的には時期尚早。1年で市場価値をさらに高められる気がする。その時に同じ話はないと思うが。

・ただし、キャリアを再考するきっかけになったので、広い視野を持ちたい。

 

 

今後:

今年は資格などの知識の積み上げを目標にするのではなく、実践での成果を出したいと思います。

勉強分野のゴールは診断士登録に絞ります。実務補習のアウトプット品質、生産性向上を通じて能力アップを図ります。