子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

QC検定のリタイア。気合を入れなおします。

3月頭に受ける宣言をしていましたが、、、

結果、、、さぼりました。。。

 

言い訳をすると、ワクチンの副反応が意外と時間差で来たこと。熱はありませんでしたが3連休を通じてずっと体がだるい感じでした。

 

とはいえ、勉強不足です。

 

診断士の合格後、気持ちがゆるんで時間の使い方も緩んでいました。

 

スマホ稼働状況アプリを入れまして、3月の稼働時間を見ましたところ、

パワプロアプリ 53時間

YouTube 36時間

と、とんでもない工数を投下していました。

 

すべてを勉強に充てる必要はないと思いますが、運動量は低下して、睡眠の質も低いと感じていた月でしたので、いろんなところに影響出てます。

 

・目標設定

・習慣

 

この二つで人生決まると思いますので、巻きなおします。