子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

ベビースイミング3回目

息子のベビースイミング3回目です。

通っているスポーツジムのプログラムでベビー用のものがあったので参加。

自分だけで9000円ほどの月会費でしたが、5000円のベビースイミング入会で私自身の分が4000円になります=変わらない料金で入会できるということで非常にお得です。

スポーツジム的にも、通うことが習慣化されて大人の退会率が下がるんでしょうか。

 

週2回実施ですが、平日は仕事なので土曜日のみの参加。

1月末に入会後、実務補習で参加で来ていませんでしたが、2月後半より再開しています。

 

しかし…参加のたびに息子がギャン泣きです。

体験入会の時が一番元気だったような…その様子を見て安心して入会したんですが。

 

ただ、スイミングを終えた後に「楽しかった?またいく?」と聞くと「うん」と答えます。

ちょっと怖いけど少しずつ慣れている…と信じたいです。

スイミング参加後からはお風呂場で泳ぐまねをしたりするので、周りの人間などの環境に慣れていないだけでプール自体は嫌いではないのでしょうか。

 

無理して通う必要はないと思いますが、しばらくは継続して様子を見たいと思います。最初は伴走しながら、いずれ一人でもその場を楽しんでもらえるように、成功体験を積んでもらいたいです。