子育てと仕事と勉強と運動をがんばるブログ

忙しい毎日の中でちょっとずつ挑戦を増やしたい、ともに乗り越えましょう。

勉強再開

2021年の中小企業診断士試験を11月に終え、2ヶ月ほど勉強を休憩していました。

 

繁忙期と重なっていたこともあり、燃え尽き症候群もあり、2ヶ月間、かなり緩い時を過ごしました。

 

年末年始、改めて1年を振り返り、目標設定。

2つの資格試験を目標に勉強を再開しようと思います。

①QC検定1級

日商簿記1級

 

①は3月。昨年の3月に受けましたが、記述が上手くいかず準一級どまり。

私の仕事は情報サービス業なのですが、製造業的な生産管理や品質管理のロジックを当てはめられるため、実務に繋げていきます。

 

②は6月。初チャレンジです。中小企業診断士の事例4とシナジー。仮に今年診断士に再チャレンジになってもいい感じに知識の土台を固めておく狙いです。

 

 

勉強計画を立て、実行していきます。